GACKMR.com

バンド・音楽が好きなトラックマン(早く辞めたい)です

choice

久しぶりに書く気になれたのでつらつらと。
こんばんは。

僕はドラムがやりたいのか?
ボーカルがやりたいのか?
なんてことをふと思う瞬間、よくあります。

正反対な2つの楽器を経験したからこそ思うことなのか、はたまたギタボやったりギターやったりピンボやったりした人も同じことを思うのか。僕にはわかりません。

部活で当たり前のようにドラムに触れて、スタジオに入れてっていう生活から比べると、ドラムに触れる時間は激減した。そうするとパット相手に基礎練しかすることがなくなってしまって、そのうちスティックも握らなくなってしまってきている。
スタジオに行かなきゃドラムが触れないってだけで、スタジオ行けって言われたらそこまでなんだけど。なかなかそっちにエネルギーを持っていく気分になれないのが現状です。

ひとりでスタジオいって、
ひとりで叩いて、
ひとりで帰る。
すごく寂しいんです。たまにやる個人練はあんなに楽しかったのに、バンド練と個人練の比率が逆転するとすごく寂しいんです。
だからなかなか足が運べない。

その分、声を楽器にして真剣勝負することの難しさと、楽しさを感じたくなったりする。
こんな歌の技術で、こんな嫌な声で。
なんて思ってたらキリがない。職業柄仕事しながらでもボイトレができるから、いくらでも練習する時間が取れる。

そういった、絶対的な環境の差がモチベーションの上下に関係してるのかな。

どっちがやりたいのか、本当にわからなくて迷子になっています。どっちもなんてそのうち言えなくなるから、かならず1位と2位をつけなければ。

うーん、難しい。結局話もまとまってないし。


おしまい。